*All archives* |  *Admin*



オテ(* ̄▽ ̄)o"ヘU。-ェ-。U

この前は、姉貴に(´・`艸´・`)[+゚。ナィショ♪。゚+] で トリミング行きました^^;

まぁ~友の 体調もあるので いっぺんに3匹は無理ってのもあったけどw

姉貴に せがまれて、本日は 北斗くんの トリミングにでかけました

みせ

 友のお店です

ほく1

クンクン・・綺麗になった? ほくに~たん 」

ほく2

「 まぁ~なぁっ でも、オイラ シャンプー嫌いだ 」

モモ、クー

友の 家のわんこ モモちゃは、花音と姉妹で クーちゃは、モモちゃの子供です

なんかぁ~やっぱ、似てるんだおねw 特に、花音とクーちゃが

クー 
かのん

お顔もだけど、体つきとか 性格とかも

モモちゃと、花音は 性格とか動作が mjそっくり・・・

血は争えないのねぇ~~~~




かい

「 o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーいっ! 僕も居るの忘れないでpq 」

凱くんは、わんこだらけの この状況に ( "・ω・゛)ヨボーンですw





最後に、らくしゅんですが 只今Lv208になりました

Lv200越えたので 髪型と頭のアバタを 変えてみましたw

らく1 らく2
        らく3


*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○でしょw

お気に入りです



(・´ω`・)困ッタナァ...

`s(・’・;) エートォ...

(*´・ω・)a ェット…

ン─(´-ω-`)─…


まずは、飼い主の 言い訳から、またスタートです 

友のトリマーさんが 病気療養中のため 長野市内で新たに いろいろ

トリミング探したんだけど・・・

やっぱ、友のところが良くて

自分で、カット したり、シャンプーしたりしてたんですが 


でも、花音の カット  は、やっぱ難しい

結局、毛玉が多くなってしまって 先日の猛暑の時には

花音 「ハァー・ハァー」 状態で どうにもならなくなり・・・・・

友に 無理言って トリミングしてもらったんです

ザックザックに  してしまったり、毛玉が多くなったので

友に 怒られるなぁ・・・(-。-) ボソッ



しか~~~~し

怒られたのは そんなコトでは なかった。。。。



それは・・・・・こちら     

腹

 ↑ 素晴らしい~~~お腹><;

腰の所で 穿くはずの スカートが・・腹の上に・・・・

でぶ;;

 ↑ 素晴らし~~~皮のヒダ・・・・

ぐすん


 ( "・ω・゛)ヨボーン 私 の せいじゃないもん・・by花音


で・・す・・pq 飼い主のせいです

花音が、もじゃもじゃで 太った事に気が付かなかったなんて・・・

言い訳です




それに 引き換え、「 僕はぁ~もふもふだぁ~~お 」

もふもふうふん

もふもふ

これからは、ちゃんと運動させないと><

なぁ~んか、毎回 わんこネタのトキは・・・・・

ダメダメ 飼い主の 反省ばっかの気がするお~~



~(>_<。)~ アウ-!

最近、トリミングに行ってないので・・・・・・・・

花音ちゃ ボッサボッサ

あまりにも、毛が長いので 目が見えない


 言い訳ですね

昨夜、花音のオデコ辺りの 毛を束ねてみたら

花音の右目の下が・・・・・一cmぐらい腫れてる

il||li (つω-`*)il||li

慌てて、目の周りの毛をカットして 消毒して・・・

悩んだケド・・・・針で プチ 

膿 出してみましたが・・・2時間後には また同じぐらい腫れて・・pq

朝にも・・また、腫れが同じくて・・ 

メ


なので、今日慌てて 病院に行きました

原因は・・歯! でした・・・

右の奥歯の歯根に 膿袋ができて、その腫れが目の下にまで膨らんだんです><;

奥歯の歯と歯の間から ばい菌が入ったみたいです

歯磨きもしてたし、歯石も除去してたんですが

こんなコトになるとは・・・(。>0<。)びええん


幸い、痛みは無く 食欲もあり、便も正常なので

抗生物質を 一週間飲めば 治るそうです

しばらくは、奥歯に イソジンも、ヌリヌリして、経過を見守ろうと

思います

ただ・・・・・早く 気が付いてあげれなくてpq

ごめんね、花音ちゃん






ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

らってラテだもん。の 姉ちゃんさんのブログがぁ♪♪

人気ブログランキングの、犬種:パピヨン”で10位

に なりましたheart2

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

なんかぁ~自分の事のように ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

と・・・言いつつ 姉ちゃんのブログに米してないので・・・・汗

自分のブログから・・・失礼します汗



てなぁ~ことで、先日の 続きで、凱くんとの出会いjumee☆shy1



あれは・・・確か、GWでしたテヘ

花音と二人!? と生活し始めて 4ヶ月・・・幸せの四葉

毎日、仕事に行くたびに 後ろ髪を引かれる思い・・・・う~ん

私は 仕事に行くけど 家 に一人残される 花音・・・jumee☆Feel Depressed4

多分、寂しいんだって コトはわかっていたけど・・・(*ノ-;*)え~ん




そんな時、Mウエーヴで 毎年開かれる わんにゃん村の

大型イベントの 犬、猫の販売会・・・・

前年に 実家の さくら(イタリアン グレーハウンド)は

そこで、姉の目にとまり、姉一家の 家族になった笑



「もう~ダメだよ! 可愛い子いても 飼っちゃw」 >私

「わかってるよ・・2匹いれば十分 さすがに3匹は飼えない」 >姉
        (↑ 今は、3匹になってる・・・)


小さな ダンボールの 箱に 一匹づつ 生後2ヶ月前後の ワンコが

ズラ~~~~と並んで 置かれていた困った

こんな、イベントなので 通常で購入するよりは 安いのかなjumee☆whyL

でも、いろんな犬種がいて やっぱり それなりの値段汗とか



まぁ~いろんな子犬を堪能して もうお腹一杯手書き風シリーズ26ピース

そしたら・・・・・



「ヾ(・д・`*)ネェネェ こっちに 安い犬いるよー!」 >姉

大きなサークルの中に 数10頭の ワンコの群れ・・・w

生後6ヶ月をすぎ・・売れ残ったワンコ達が セールで売られてたかお

箱に入ってるワンコ達は まだワクチンしてないから 係員に言って

消毒してからじゃないと 触れないのに・・・

ここの ワンコ達は 来場者の子供達の よい遊び相手になっていた困り顔




サークルの中は 大きめに裂かれた 新聞紙が敷き詰められており

ワンコ達は 走り回っていた柴犬

私は その中でも 一番元気な 中型犬が気になって 目が釘付けびっくり

うっ・・・・・ううっ・・・うーーーー

私の心が揺れた汗

そして、決意したw この子を我が家に迎えようとハート



しか~~~し・・・また、姉がぁぁぁ・・



「 (-'д-) ハァ? あの臆病な 花音と この子相性よくないに決まってる!」 >姉

「 どうせ飼うなら この子にしたら?」 >姉

姉の指差す所を 見てみたけど・・・・

「 (´゚ε゚` *) ハァ??? 犬なんて いないじゃん・・・」 >私

そう言いながら よく見てみると 新聞紙に 埋もれて動かない子が・・・

たぶん、そのサークルの 周りに居た人達にも気づかれていない・・ねこ

とても、小さな体を なお小さく丸めて ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

「 花音も ビビリ、コイツも ビビリ、いいコンビじゃん笑 」 >姉


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)パピヨン・・・・ソ猝ヨ どう見ても、チワワにしか見えないじゃん・・

しかも、動かない・・・まぁ~ルックスは かわいいけど・・・・

(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○



最後の 姉のとどめの一撃がぁ~~これ↓

「 あんたさぁ~今 現金持ってるの? コイツにするなら お金だすよ! 」

「 コイツ以外なら 今から銀行行けば・・・」

どうしても、姉は このパピヨンが 良いらしい・・・・絵文字名を入力してください



まぁ~姉の言うとうり 花音のこと考えれば この子のほうがいいのかぁ・・・

でも、あまりにも震え・・動かない照れる 大丈夫かエエェッ!?!? 

とは、思いつつ・・・姉に押し切られて この子にした・・ほっ



そして、花音に会わせてみたら ♪♪ 花音は すぐに凱に近寄りナメナメえへ

凱は 硬直したままふるーつ☆Cultivation・笑(小) でも そのうちに花音にベッタリになりましたは-と

花音の 姿が見えないと キャンってw

普段全く鳴かないのに・・今では 私を無視するほど仲○o。(*゚∀゚)八(゚∀゚*)。o○良

凱の躾は 私してません汗 花音が全部してくれたからjumee☆peace1

花音と凱は 本当に相性いいみたいです( *´ω`)クスクス



かいくーーん


今思うに、姉に感謝しないと・・ 凱で本当によかった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもね、でもね・・凱の名前も やはり・・・・姉が勝手に決めました怒




こんな 2匹に出会えたこと感謝しないとねw 私は幸せ者ですjumee☆shy1







"|,,-_-)ノィョゥ"

σ(*・∀・)私 って・・・・

すぐに影響されやすいかもしれませんがぁ・・・汗とか

らってラテだもん。 の、お姉ちゃんsの

ブログ見て・・・・ジーン涙

3回にわたり シリーズ3部作で ラテちゃとの出会いの 記事ですheart2


2ndバースデー(前編)

2ndバースデー(中編)

2ndバースデー(後編)

姉ちゃんs・・・勝手にうpして すみませんpq


なんかね、何時も思うの・・w

姉ちゃんsの ブログって ラテちゃの目線で 書いててハート

暖かいなぁ~~ってほっ



そこで、σ(*・∀・)私 と うちのワンコ達・・・アップロードファイル

花音との 出会いは・・・・

友の紹介で 動物愛護教会から 紹介されて来たのが 花音♪♪

だから、容姿は見てなかったんです笑


どんな子が来るか 全くわからないまま 私は 雪の降る中・・・

愛護教会の方との 待ち合わせ場所に 柴犬

そこに行くと黒いロングコートを 着ている方の 腕の中で 

ブルブル震えていた・・花音w

埼玉から 私の所に来るまでに 5匹の友と別れてきて・・

私と 花音が 最後の受け渡しだったそうです><

なので・・・

「 他の子たちが 酔って 嘔吐しちゃって・・・」

「 ごめんなさい・・すぐに洗ってあげて^^;」

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)  私、イヌ飼ったとこないし・・・・いきなり・・シャンプー う~ん 



いろんな 契約の紙に ...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

なかなか 渡してくれなくて・・・その人^^;

「 この子は、他の子に比べると 一番身体が小さくて大人しい子よw」

と・・・やっと 私の腕の中に やってきた花音ちゃん?


動かない (; ・`ω・´)  固まったまま・・・・   そして、クサァダッシュ

ゲージ、エサ、水飲み、ペットシートなど・・・

花音を迎える 準備はしてあったけど・・・

シャンプーなんて 買ってないおえっ

なので、実家に  GO!!!ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3

北斗の シャンプー借りて ジャブジャブ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



実家までの 移動中も シャンプー中も・・・

鳴かない汗 暴れない・・・汗  固まったまま・・・汗汗

長距離移動アップロードファイル  友or兄弟達との別れアップロードファイル いきなりシャンプーアップロードファイル

花音にとっては・・とても 不安で 怖くて 辛い一日だったとメソ


σ(*・∀・)私 は シャンプーも終わり 実家でのんびり~うふ

名前 なんにしょうとか・・能天気><;

いろいろ 考えたんですが・・・姉が帰ってきて困った

「 花音 」 と。。pq 鶴の一声でしたぁ・・jumee☆Feel Depressed4

飼うの私なのに・・飼い主・・σ(*・∀・)私 ・・

姉には 私の言葉なんて・・・届かないorz


花音が 私の所に 来た頃・・・

同居人が いたんですがぁ(-_-;)  花音の鳴き声聞いたのは奴が先ですた・・・

花音の鳴き声を 私が聞いたのは 花音と出逢ってから半年ぐらいしてからでした。

その間に 私以外の人は 聞いてるんですがぁ。。

まぁ~いまだに、めったなことないかぎり 鳴かないケド・・肉球


今では・・お腹を丸出しにして イビキかきなから寝てます困り顔

ラテの姉ちゃんs みたく 物語風には 書けませんでしたが^^;

これが 花音と 私の出会いでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

花音だー

凱くんとの出会いは・・・また そのうちにえへ
プロフィール

〇ゆずはな〇

Author:〇ゆずはな〇
毎日~仕事して・・ゲームしての
生活の日々です♪

ゲームはTWですw
レコ鯖で 活動中("▽"*)アヒョ

キャラ

テチ
すくらんぷ Lv252

クロエ
花音姫 Lv246

ミラ
らくしゅん Lv 237

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



ワンコ2匹と暮らしてます。

トイプードル=花音 7歳

パピヨン=凱5歳

ほぼ、TWかワンコネタです・・
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最新記事
最新コメント
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

FC2カウンター
元祖もぐらたたきゲーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
